HomePage

株仙人のお告げ


若干プラスでおわりました
  Date: 2017-06-26 (Mon)

全く無風状態の感じでしたが、毎日新高値銘柄が出ており、225指数も動きとは関係なく、個別の銘柄では面白い動きが出てきています。

うまく銘柄が見つけられていないとまったく儲からない相場で、儲かって笑いが止まらない投資家とこれほど差がつく相場は今までなかったことと思います。


週末20132円の終わり
  Date: 2017-06-23 (Fri)

二万円以上でおわり、堅調な動きである。

この先の材料がなく、月末高を目指す動きであるとここから先は全力投球するわけにもいかず、
現金比率をある程度高めておいたほうがよいものと思います。

次のSQまで上げる可能性がありますが、銘柄によっては見切り売りする場面でもあり、
なかなか強気になりきれない相場です。

調整しながら個別物色
  Date: 2017-06-22 (Thu)

銘柄の入れ替えは活発ですが、全体として指数は伸び悩み、月末に向かって一つの山場を作りそうな感じです。

一年間上げてきた相場ですが、本格的な強気場面は見られず、常に警戒感を持って買われているとても冷静な相場でしたが、
個別銘柄の伸び悩みを持って相場を終了していく感じです。

あと一つ雲が晴れきれず、個人投資家は大幅に買い越す動きは見られず、ここから上は外人次第の相場で、
どうなるかわからないところです。

大台変わりした後安定してきた感じです
  Date: 2017-06-21 (Wed)

今日は下げましたが、利食い売り程度で少し売り人気になる場面も買いが入り、安定したかんじでした。

未知の高値に挑む動きとしては、出来高が伴わず、いまいち力強さはないものの、証券会社の営業が株に向かわず、
ネットを通じての個人の力が弱いながらも徐々に力をつけており、静かな新高値が続くものと思います。


上昇相場がつづく
  Date: 2017-06-20 (Tue)

二万円の定着が実現しそうで、これほど慎重に上昇してくる相場も珍しいところで、今後も半信半疑の相場が続き、
あるときは弱気になり、ある時は強気になり、揺れ動くのですが、極端に振れることはなく、
本格的な強気相場になるまでじり高相場が続くものと思います。


20067円の終わり
  Date: 2017-06-19 (Mon)

時価総額最高にむけてじりじりと上げる動きが定着してくるでしょうか。

現在の動きに自動車株が活躍してくれば21000円を目指す動きになってくるのですが、
トヨタ自動車の底入れを期待したいところです。

自動車株については今度はホンダを本命とし、マツダ、スズキ、が活躍する番と思います。

じり高相場は今後も続いていくものと思います。

19943円の終わり
  Date: 2017-06-16 (Fri)

相場が陰転しそうになったところで底入れし、二万円に近付いてきました。

個別銘柄相場がまだまだ続く状況で、新しい四季報により売られる銘柄買われる銘柄が入れ替わってくるので、
この休みには今後三か月間の投資計画を立てる機会とします。

指数は結局は上げる動きになってくると思いますが、材料を確かめつつ大きな壁に挑戦してくると思います。


引けで少し戻り小幅安でした
  Date: 2017-06-15 (Thu)

相場はやや陰転気味で、仕切り直しのかんじがします。

ドル円が109円台で、自動車株が冴えず、自動車株の底打ちの確認をしたいところです。

相場は上昇基調のなかの横ばい相場が続き、個別物色相場がある程度活発なのですが、
新しい四季報の発売とともに個別銘柄の変化も織り込み始めますので、今後の相場はより慎重になるところです。

おととし6月26日に高値を付け、去年は6月26日に安値を付け、一年上昇基調がつづいているので、
なかなか強気になりきれないところです。

最終的には小幅安でした
  Date: 2017-06-14 (Wed)

根強い買い人気もあるのですが、引けでは利食い勝ちとなり、ほとんど変わらずの動きになりました。

このへんで止まっていることはできないのですが、どちらかに行く材料がなく、自然の流れに任せる以外ないようで、
徐々に上値を取るエネルギーをためているのでしょうか。


トピックスが1600ポイントこえるか注目です。
  Date: 2017-06-13 (Tue)

今日はおとなしい動きでしたが、225銘柄が安く、トピックス方が強い動きで、ほぼ横ばいの動きでした。

円相場が落ち着いていますのでs、そろそろじり高で上値を取りに来る番と思います。

時価総額が最高を超えるかどうかが注目で、大きな節でもたついていることもやむを得ないところですが、
強気相場に転換してくる日も近いものと思います。


- Sun Board -